
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

宝山寺 お彼岸万燈会


宝山寺 お彼岸万燈会に初めてお参りさせていただきました。



5時はまだ明るかったです。
DSCF5705.jpg


法要の後
お練りが始まりました。木尺に乗せて奥の院まで練ります。
DSCF5709.jpg


階段が続きます。
DSCF5712.jpg


少し暗くなってきました、雰囲気が変わりました。
DSCF5720.jpg


たくさんの人たちが続きます。
DSCF5718.jpg


DSCF5727.jpg


幻想的。
DSCF5731.jpg


奉納のお琴や尺八の演奏も始まりました。
DSCF5729.jpg


願いが込められています。
DSCF5734.jpg


いろいろな灯篭
参道にきれいに並べられています。
DSCF5742.jpg


流行っている、妖怪ウォッチもありました。
DSCF5747.jpg


火がともる前
お習字のお手本のようにきれいです。
DSCF5704.jpg


家内安全 私もお願いしてきました。
DSCF5703.jpg


Date: 2014.09.23 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

鳥たち

シジュウカラと思うんですが、動きすぎてうまく撮れません。
青虫を捕まえていますね。
白04


背中には薄い緑色も見えます
もう1羽と仲良く枝から枝を飛び交ってました。
白01


後ろを警戒しているセキレイ
白02


田んぼには、けりがいました。
けり03


大きくなって親か子供か判りません。
けり01


Date: 2013.11.06 Category: 未分類  Comments (6) Trackbacks (0)

デカプリン作り。おまけで、ゴーヤ

おなじみの、プッチンプリン。牛乳1リットルで作ります。
プリン001


材料
牛乳1リットル、プッチンプリンの素2袋、カラメルシロップ2袋
プリン00


だまにならないようになめらかにしたものを、強火でこげないようにかき混ぜながら沸騰させます。
沸騰したら、弱火で1分。もう一つの鍋には、カラメルシロップを湯煎しています。
プリン01


水を張ったボウルで、あら熱をとります。
プリン02


容器に流し込み、カラメルシロップを入れます。
プリン002


深い鍋に(プリン部分全体が水に浸るように)入れ30分ほど粗熱をとり冷蔵庫で8時間以上。
あら熱


固まりました。
一日待ってみんなでおやつです。
ぼく、待ちきれない。よだれが、、、。ぼくの頭ほどの大きさです。
プリン08



少し緩い感じです。大きなプッチン。
プリン04



出来上がりです。携帯と大きさを比べます。少し緩かったので、べたっとなっちゃいました。
プリン06



おまけに、ゴーヤ 南国の実ですね。鮮やかなオレンジ色。
ゴーヤ01
Date: 2012.08.17 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

東日本大震災

東日本大震災で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

仙台の知人の無事が昨夜確認できました。ただ、メールに全員無事とだけでした。
3歳と1歳のこどもを連れての避難!想像もできません。
私に出来ることは義援金のカンパだけです。昨日、駅前に行ってきました。
千葉に住む息子も東京から9時間かけて歩きました。
家族が待っているから会社に泊まる事は考えなかったそうです。
液化した道、盛り上がった道大変だった、ビルの中では死ぬかと思ったと、、

今はただ、行方不明の方々の無事を心よりお祈りするばかりです。

千葉市美浜区の盛り上がった歩道
地震
Date: 2011.03.14 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

ブログを始めました。

ブログを始めました。宜しくお願いします。
Date: 2010.11.24 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
