
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

茶筅の寒干しが始まりました。

冬の間の田んぼに竹を干しています。
茶筅や茶道具になります。
chasen01_201501220956103e2.jpg

こちらは大きな竹なので茶道具になるのかな?
chasen02_20150122095609338.jpg
Date: 2015.01.24 Category: 近くの風景  Comments (2) Trackbacks (0)

これは何?

工事現場で見かけました。
これは何でしょう?




中にライトが入っているみたいですが、、、。
コンプレッサー?がずっと動いています。経費のかかりそうな物体です。
DSCF6554.jpg

Date: 2015.01.22 Category: 近くの風景  Comments (0) Trackbacks (0)

大きな銀杏の木

ウォーキングコースから見える大きな銀杏の木
黄色くなったら見に行こうと主人と話していました。



山の上にある、阿弥陀寺に植えられています。
きつい坂道を登り、まだ階段があります。
ichou02.jpg


山門と銀杏の黄、、、青い空
ichou03.jpg


何回か切られて、枝ふりは小さくなった銀杏の木ですが
かなりの古木で太いです。鍾乳のようなものが出来ています。
ichou04.jpg


鐘楼もあります。
紅葉がまだきれいでした。
ichou06.jpg


遠周りをして緩やかな道を帰りました。
ふと、後ろを見ると先ほどの紅葉が、、。
ichou05.jpg
Date: 2014.12.01 Category: 近くの風景  Comments (6) Trackbacks (0)

帰り道

しばらく歩かなった道。
すっかり秋でした。



miti02.jpg


miti01.jpg


足長おばさんです。
obasan01.jpg
Date: 2014.11.11 Category: 近くの風景  Comments (4) Trackbacks (0)

屋根の向こうに見えるもの!!

今日はコースを変えて、ウォーキングです。
屋根の向こうの送電線に、黒い固まりがみえます。
高架線-9


ビックリです。
送電線で何か作業をしています。
高架線-2


結構高いです。
よく見ると、送電線にすわっています。
高架線-7


こちらの方も座っています。
高架線-8



こちらの方は、送電線を伝って移動です。
高架線-6



こんなに高いところで作業する大変なお仕事があるんですね。
高架線-4
高所恐怖症の方はごめんなさい。


Date: 2014.04.30 Category: 近くの風景  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
