
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

宝山寺

1月5日
宝山寺に初詣
hozan01.jpg

境内に入るとお参りの人が多いです。
ケーブルや車で来ることができます。お年寄りや子供連れもたくさんおられました。


Date: 2015.01.07 Category: 宝山寺  Comments (0) Trackbacks (0)

宝山寺

宝山寺
雪が降って1日経っていましたが少し残っていました。
参拝者のための雪かきの後も。
宝山寺01

参道で見つけた古いポストと今では珍しい公衆電話
posuto01.jpg

もう一つ、古い木戸
家01


Date: 2014.02.11 Category: 宝山寺  Comments (4) Trackbacks (0)

宝山寺参道

6月に入り宝山寺にお参りに行ってきました。
宝山寺鳥居01

緑のトンネル。古木のもみじが綺麗でした。
宝山寺02a


続く階段。風が心地よかったです。
宝山寺08


お稲荷さんを超えるともうすぐなだらかになります。
お稲荷さん01


珍しく人が途絶えました。
宝山寺05


並んだ灯籠の背景の木々。
宝山寺06
階段は辛いですが、毎回、家族みんな元気に過ごせるようにとお願いしています。

Date: 2013.06.10 Category: 宝山寺  Comments (0) Trackbacks (0)

宝山寺参道と母の日

桜が終わって、緑のトンネル。
みどり01

綺麗な緑ですが、、、毛虫の暖簾をかいくぐって行きました。
みどり03

力強い緑になっています。
みどり04a

参道には、たくさんのお花たち。
門前町の人達の優しさの形ですね。
ピンクはな01


花02


紫花03


屋根からすっとのびている大木の花
桐の花でした。トッコス爺さんありがとう名前が分かりました。
紫木01

綺麗な紫
紫木04


大きな、大きな見事なツツジ。
tutuji02.jpg


木陰にも白い花。
白花02


母の日に届いたカーネーション。
ねぎらいの電話。ありがとう子供たち。
カーネーション02

母の日のプレゼント 長女が作ってくれた世界で1つのワンピースです。
桃子01
嬉しい、良い一日でした。疲れました。1万2千歩(階段600段含む)
Date: 2013.05.13 Category: 宝山寺  Comments (2) Trackbacks (0)

新緑の宝山寺

今日の宝山寺です。
緑が濃く、爽やかでした。
宝山寺01

紅葉が赤く覗いています。
宝山寺02

大きな木々が競うように葉を広げています。
宝山寺03

元気一杯の緑!!
宝山寺04

今日は、緑のトンネルを登りました。
階段は相変わらずきついですが、、、。
宝山寺05

Date: 2011.05.05 Category: 宝山寺  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
