
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

故郷 山梨県富士吉田

本家から見た富士山です。
夏にはめずらしい雲の掛かっていない富士山が撮れました。
悔しいことに電線がどうしても入ってしまいます。
小さい頃はなかったのに家がたくさん建ってしまいました。



撮り鉄のまねをしました。富士急行大月行きです。
時々、トーマス号も走るそうです。
DSCF3071a.jpg


三つ峠(三つ峠山 1785m)
ロッククライミングの屏風岩があります。
今でも登る人はいるのでしょうか。
三峠


山に囲まれた町です。
手前の山は、私の祖父にお弁当を届けに夏休みは毎日のように登りました。
町


天然記念物の山の神の藤
もう、50年以上見てません。
山の神


とっても怖かったガード下です。道が綺麗になり明るくなっています。
昭和34、5年頃の記憶 小学生の頃、
電車に手を振るとアメリカ兵がクラッカーを投げてくれたんです。
古すぎですね。
ガード下01
8月21日に悲しいことが起こりで山梨に帰ってきました。
こんなことがなければ帰ることがない故郷になってしまいました。
関西に来て50年が過ぎています。

Date: 2013.09.05 Category: 行ってきた  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

種蒔くん

Date2013.09.05 (木) 10:33:53

富士市から見るのと反対の富士山です。
一番高い所が富士市は左側です。
ここでも電車が走っています。
岳南鉄道が見れますよ。

ricky826

Date2013.09.06 (金) 11:09:32

おはようございます。
種蒔きさんのブログの富士山を楽しみにしています。
山梨に行くことが出来たら撮ろうと思っていましたが、雲がかかってなかなか撮れませんでした。
今回は、朝起きたら綺麗に見えましたので撮ることが出来ました。
富士山は何処で見ても素敵ですよね。

wataboushi

Date2013.09.08 (日) 22:52:50

えっ、ricky826さんは山梨が故郷だったんですか!
奈良にお住まいでも出身は色々ですが、ちょっと驚きました。

きっと同じ時代に山梨で生まれ育ったんですね
共通の知っている話題あるかも知れません
高校が一緒だったなんてこともあるかもしれないですね
おいおい故郷の話もアップしてください!

私は3日ほど東京に帰って来ました
で、また今夜から実家です

ricky826さん悲しいことがあった時しか帰れない遠い故郷ですが
懐かしい写真が撮れてよかったですね

ボス。

Date2013.09.09 (月) 19:15:27

霊峰富士は、いつ見ても! 何処から見ても!
イイねぇ~!!

ricky826

Date2013.09.11 (水) 15:18:52

> えっ、ricky826さんは山梨が故郷だったんですか!
> 奈良にお住まいでも出身は色々ですが、ちょっと驚きました。
>
> きっと同じ時代に山梨で生まれ育ったんですね
> 共通の知っている話題あるかも知れません
> 高校が一緒だったなんてこともあるかもしれないですね
> おいおい故郷の話もアップしてください!
>
> 私は3日ほど東京に帰って来ました
> で、また今夜から実家です
>
> ricky826さん悲しいことがあった時しか帰れない遠い故郷ですが
> 懐かしい写真が撮れてよかったですね


ありがとうございます。
小5を終えて大阪に引っ越しました。
でも、結婚するまで母方の本家に毎年帰っていました。
息子たち2人は、関東にすんでいるので山梨に寄る機会があると思います。
懐かしい山梨です。


ricky826

Date2013.09.11 (水) 15:23:36

> 霊峰富士は、いつ見ても! 何処から見ても!
> イイねぇ~!!

ありがとうございます。自慢の富士山です。
ちなみに、千円札の裏に載っている富士山は、山梨側からの富士山ですよ。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
