
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

一初が咲きました。

今年の一初(いちはつ)
咲きました。
一初



一初01


昨日は、1つだけ咲いていました。
つぼみがたくさんあり楽しみです。
花-3


チューリップも盛りです。
玄関先



Date: 2014.04.18 Category: 庭の草木  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

種蒔くん

Date2014.04.19 (土) 15:11:07

お久しぶりです。
パソコンが故障して直らないままで使っています。
清掃してそのままで使っています。
イチハツの花は知りませんでした。
ジャーマンアイリスの花に似ていますよ。

dさん

Date2014.04.19 (土) 15:48:20

こんにちは

一初って呼ぶんですかあ
チューリップをはじめ、色んな花が咲き誇って
写真撮影には、絶好のシーズンですね

ricky826

Date2014.04.20 (日) 12:29:02

> お久しぶりです。
> パソコンが故障して直らないままで使っています。
> 清掃してそのままで使っています。
> イチハツの花は知りませんでした。
> ジャーマンアイリスの花に似ていますよ。

”イチハツ(一初)は、中国~ミャンマー原産のユリ目アヤメ科アイリス属の耐寒性・耐暑性 多年草です。 日本へは江戸時代に中国より渡来したアヤメの仲間で、逸早く咲くという ことが名前の由来です。 単軸でよく分枝します。”


植え替えばかりでなかなか増えませんでしたが、ヤット定着しました。
白が上手く撮れません。
お花の写真をお待ちしています。


ricky826

Date2014.04.20 (日) 12:35:00

> こんにちは
>
> 一初って呼ぶんですかあ
> チューリップをはじめ、色んな花が咲き誇って
> 写真撮影には、絶好のシーズンですね

なかなか、白が上手く撮れません。
主人は庭は見ませんので、庭のチューリップは切り花にして花瓶に挿しました。
玄関先のチューリップは皆さんが見てくれます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
