
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

我が家の庭 5月

狭い庭にも、お花が咲いています。
毎年、たくさんの花をつけるバラです。
bara05.jpg

咲き始め
bara06.jpg

開き切った状態です。



群れが大きく広がってきました。そちこちに咲いています。
スパラシキス01

日陰でも少し咲きました。
プリオス

蔓で伸びるので、あちこちに咲いています。
紫
Date: 2014.05.06 Category: 庭の草木  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

dさん

Date2014.05.08 (木) 18:16:10

花のシーズンですね
バラの花は写真撮影には、最高の被写体ですね

ジャスピンの1枚目と2枚目に拍手です

ricky826

Date2014.05.08 (木) 23:02:23

> 花のシーズンですね
> バラの花は写真撮影には、最高の被写体ですね
>
> ジャスピンの1枚目と2枚目に拍手です

ありがとうございます。
ありふれたバラですが、毎年咲いてくれます。

たんぽぽ・ママ

Date2014.05.10 (土) 22:32:22

お庭にバラがあるってすてきです。
私は今年はまだベランダのグリーンカーテンの、
準備も出来ていないのです。
今日、中之島のバラ園に行って、
簡単デジカメで撮影してきました。
たくさん撮っても、私のゆるーい基準で「マシ」
なのは、何分の一かです。

ricky826

Date2014.05.11 (日) 16:43:20

> お庭にバラがあるってすてきです。
> 私は今年はまだベランダのグリーンカーテンの、
> 準備も出来ていないのです。
> 今日、中之島のバラ園に行って、
> 簡単デジカメで撮影してきました。
> たくさん撮っても、私のゆるーい基準で「マシ」
> なのは、何分の一かです。

奈良に超して来た時、父親に貰ったバラです。
28年ぐらいですね。
大きくなりすぎて、折れてしまったり、毛虫の大発生で切ったりと少なくなってしまいました。
挿し芽で増やして3カ所植えています。ご近所の方も楽しみにしてくれています。
今年も、グリーンカーテン用にアサガオを植えました。芽が出始めています。
私も写真は難しいです。たくさん撮った内の何枚かです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
