
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

我が家の庭に咲く花達

庭に咲いている花も見て下さい。
アヤメの隣のカーネーションは,昨年の母の日の花です。
地植えしたので一回り大きくなりました。開花の時期が地植えでは遅くなりますね。
あやめ03


あやめ02


あやめ白01


イタリアンラベンダー
小さい蜂が2匹いつも来ています。
イタリアン01


このバラも何年か前の母の日のプレゼントです。
可愛い花をつけてくれます。
花-1


花-12


Date: 2014.05.23 Category: 庭の草木  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ボス。

Date2014.05.25 (日) 17:32:56

たくさんの花が、イイな~ ❤

ricky826

Date2014.05.25 (日) 18:00:24

> たくさんの花が、イイな~ ❤

いつもコメントありがとうございます。狭い庭ですがお花が咲き出しています。
もうすぐアジサイです。
手術頑張って下さい!!

dさん

Date2014.05.25 (日) 19:46:02

こんにちは

花音痴の私には
アヤメだのカキツバタだのアイリスだの
わっぱり判別できませんが、いずれも写真に撮るには、絶好の被写体ですね

一枚目と2枚目に拍手です

たんぽぽ・ママ

Date2014.05.25 (日) 21:05:50

何年も咲かせてもらって幸せですねー。
ricky826さまに大事にされている花たち。

ricky826

Date2014.05.26 (月) 13:03:16

> こんにちは
>
> 花音痴の私には
> アヤメだのカキツバタだのアイリスだの
> わっぱり判別できませんが、いずれも写真に撮るには、絶好の被写体ですね
>
> 一枚目と2枚目に拍手です

拍手をありがとうございます。
友達からいただいた時アヤメということで
アヤメと呼んでいますが、私にも名前ははっきり分かりません。

ricky826

Date2014.05.26 (月) 13:12:55

> 何年も咲かせてもらって幸せですねー。
> ricky826さまに大事にされている花たち。

我が家の花や木は,ほとんど,娘やお友達・ご近所さんのいただきものなので
枯らすと気の毒な気がして根が付くまで頑張っています。
根が張り出すと,ほっておいても大丈夫なんです。(ものぐさな私です)
でも、狭い庭なので大変です。

my.rei7

Date2014.05.28 (水) 16:25:01

初めましてこんにちは、
素敵なお花を拝見させて頂きました、
お庭に色々とお手入れが大変ですね。
突然のお邪魔で有難うございました。

ricky826

Date2014.05.30 (金) 11:58:37

> 初めましてこんにちは、
> 素敵なお花を拝見させて頂きました、
> お庭に色々とお手入れが大変ですね。
> 突然のお邪魔で有難うございました。

コメントありがとうございます。
気まぐれなブログなので返信も遅くなりごめんなさい。
今年は,大事にしていたアジサイがたくさん花(本当はガク)を付けています。
もうすぐアジサイの季節です。たのしみです。
また来て下さいね。

dさん

Date2014.05.31 (土) 16:08:40

こんにちは
カーネーションを地に植えられたのですか
それは、いいアイデアですね
我が家は、鉢植えのまま放置してありますから
毎年枯れてしまいます。

ricky826

Date2014.05.31 (土) 18:05:30

> こんにちは
> カーネーションを地に植えられたのですか
> それは、いいアイデアですね
> 我が家は、鉢植えのまま放置してありますから
> 毎年枯れてしまいます。

そうなんです。鉢のままだと枯らしてしまうのです。
地植えにして一冬超えたので大丈夫だと思います。
狭い庭なので
今年のアジサイは、大きな鉢に植え替えようと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
