fc2ブログ

久々の陶芸とカブトムシ

ペアのうどん鉢のつもりです。
一日置いて二つ目を作りました。微妙に違いますが、、、
そこは手び練りの良さということで(笑)。秋に焼きます。
陶芸

夏休みなので孫がお泊りに来ました。
公園にセミ捕りに行ったのですが、カブトムシが捕れて大喜びです。
DSCF5489.jpg
スポンサーサイト



Date: 2014.07.24 Category: 陶芸  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

気まぐれpapa

Date2014.07.25 (金) 14:40:09

こんにちは。
奈良も暑いでしょうねぇ
手び練り大変よくできていますね。
乾燥して削り仕上げ
作品が見るみるうちに出来上がる楽しみは
陶芸の楽しみです。
のんびりと製作を楽しんでください。

ボス。

Date2014.07.25 (金) 19:08:14

カブトムシ。。。
ボスはムリ!!

ricky826

Date2014.07.25 (金) 21:26:10

> こんにちは。
> 奈良も暑いでしょうねぇ
> 手び練り大変よくできていますね。
> 乾燥して削り仕上げ
> 作品が見るみるうちに出来上がる楽しみは
> 陶芸の楽しみです。
> のんびりと製作を楽しんでください。

月に一回ですが仲間とワイワイ作っています。
たくさん作っていますのでまたお目にかけます。
今、学校の統合で窯がなくなりそうです。
市に残すように要望しています。

ricky826

Date2014.07.25 (金) 21:27:44

> カブトムシ。。。
> ボスはムリ!!

本当ですか?
気持ち悪いですよね、でも孫のためがんばりました。

AzTak

Date2014.07.25 (金) 21:27:52

セミとカブトではお孫さんの興奮度が激変するだろうなと思います。カブトムシが生息できる環境でよかったですね。

ricky826

Date2014.07.26 (土) 10:34:25

> セミとカブトではお孫さんの興奮度が激変するだろうなと思います。カブトムシが生息できる環境でよかったですね。

大阪と京都と奈良の県境です。
自然がまだいっぱい残った町です。

dさん

Date2014.07.26 (土) 13:52:57

こんにちは
カブトムシが獲れたのですか、
先日私の家の前に落ちていたので拾って
スイカを与えたら、夢中で蜜を吸ってましたよ
朝になったら、どこかへ飛び去っていなくなっていました。

ricky826

Date2014.07.27 (日) 08:05:05

> こんにちは
> カブトムシが獲れたのですか、
> 先日私の家の前に落ちていたので拾って
> スイカを与えたら、夢中で蜜を吸ってましたよ
> 朝になったら、どこかへ飛び去っていなくなっていました。


奈良に越して息子たちが小学生のころ、
近くにクワガタのいる木があり夜になると出かけて
たくさん捕ってきました。今は住宅地になっています。

でも、まだまだ自然がたくさん残っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR