スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

朝顔とコスモス

玄関先の朝顔が毎日咲いています。
ブルーの花がさわやかに迎えてくれます。
あさがお


台風で倒れましたが咲いてくれました。
こすもす02


黄花コスモスも咲き始めました。
黄花コスモス
千葉の長男夫婦が孫たち(小2と小5)を置いて今日帰ります。親から離れてどうなるでしょうか!
爺,婆の手におえるでしょうか?私のほうが緊張です。
スポンサーサイト
Date: 2014.08.15 Category: 庭の草木  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

たんぽぽ・ママ

Date2014.08.17 (日) 16:11:39

きれいなブルーのアサガオですね。
我が家のアサガオははじめに少し咲いてからは
まったく蕾もついていないのです・・・。
土が悪いのか、プランターが小さいのか、ネットを張るのが遅かったのか?
でも毎日水をやって、観察しています。

ricky826

Date2014.08.17 (日) 23:12:12

> きれいなブルーのアサガオですね。
> 我が家のアサガオははじめに少し咲いてからは
> まったく蕾もついていないのです・・・。
> 土が悪いのか、プランターが小さいのか、ネットを張るのが遅かったのか?
> でも毎日水をやって、観察しています。

2つのプランターで育てているグリーンカーテンの朝顔はあまり咲きません。
やはり水が足らないような気がします。6株×2は植えすぎました。
玄関先の朝顔は大きな鉢で受け皿があり水が枯れるのが少ないため葉もよく茂り花も多く咲くみたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
