
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

大きな銀杏の木

ウォーキングコースから見える大きな銀杏の木
黄色くなったら見に行こうと主人と話していました。



山の上にある、阿弥陀寺に植えられています。
きつい坂道を登り、まだ階段があります。
ichou02.jpg


山門と銀杏の黄、、、青い空
ichou03.jpg


何回か切られて、枝ふりは小さくなった銀杏の木ですが
かなりの古木で太いです。鍾乳のようなものが出来ています。
ichou04.jpg


鐘楼もあります。
紅葉がまだきれいでした。
ichou06.jpg


遠周りをして緩やかな道を帰りました。
ふと、後ろを見ると先ほどの紅葉が、、。
ichou05.jpg
Date: 2014.12.01 Category: 近くの風景  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

たんぽぽ・ママ

Date2014.12.02 (火) 11:45:31

青い空にイチョウの木、とってもきれいですね。阿弥陀寺ってどこでしょ?行きたいなあ♪

ricky826

Date2014.12.02 (火) 23:28:15

> 青い空にイチョウの木、とってもきれいですね。阿弥陀寺ってどこでしょ?行きたいなあ♪


ここは一山ごとにお寺や神社がある田舎です。

近鉄電車主催などのウォーキング会みたいなのがたくさんありまして、
酒蔵巡りと高山散策(くろんど池)の人たちが列を組んでやってきます。
最寄駅から10~15キロぐらい歩くそうです。


マダム猫柳

Date2014.12.11 (木) 11:05:24

おお!!
すごく綺麗に撮れましたですね!!!

ricky826

Date2014.12.11 (木) 20:48:59

> おお!!
> すごく綺麗に撮れましたですね!!!

コメントありがとうございます。
きれいだなあと、撮っただけですが秋の色は綺麗ですね。
来年も行ってみようと思います。

気まぐれpapa

Date2014.12.17 (水) 10:00:16

こんにちは。
寒くなってきましたね。
イチョウの紅葉ですが、関西に行く途中
天理市内を走っていて、イチョウの落ち葉が溜まって綺麗でした。
立ち寄って撮りたかったのですが、車を止めることできなくてチャンスを逃してしまいました。
いやぁ~綺麗でした。
奈良もゆっくり訪れてみたいと思っています。

ricky826

Date2014.12.19 (金) 00:03:03

> こんにちは。
> 寒くなってきましたね。
> イチョウの紅葉ですが、関西に行く途中
> 天理市内を走っていて、イチョウの落ち葉が溜まって綺麗でした。
> 立ち寄って撮りたかったのですが、車を止めることできなくてチャンスを逃してしまいました。
> いやぁ~綺麗でした。
> 奈良もゆっくり訪れてみたいと思っています。

たくさんの名所があります。
ゆっくり来てください。
奈良に越してきたときはいろいろ行きましたが30年たつと近場ばかりです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ricky826

Author:ricky826
奈良の端に住んでいる元気な
ばあばです。
はまっているもの
1,ボードゲーム色々やってます。
 好きなのはアグリコラ。
2,ゲーム。
 マインクラフト3D、ヘイデイ
3,下手の横好きの写真。
4,市民農園で畑始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
